忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね。
衣替えが追いつきません。
フリースと半そでが同居してあふれております。

IMG_1104.JPG

今、ハナカイドウが満開です。
写真は4月28日の朝。
ようやく開き始めたなぁ、という頃です。

「満開の今の写真はないの?」という鋭い突っ込み受け付けませんのでよろしく。

なんかもう、寒かったり風がやたら強かったり、雨が降ったりやんだりのおかしな天気の4月でしたね。
うちのチューリップ様はこの時の強風であおられて、ぐにょんぐにょんに伸びて咲いております。
アスパラが曲がってしまい出荷できないと嘆く農家の方の気持ちがよくわかりますわ~。

IMG_1108.JPG

鯛釣り草も今年も大漁です。
年々大きくなってきて置き場所と鉢に困っているんですが。。。
夏には地上部がなくなっちゃうので何がなんだかわかんなくなっちゃうんですよね、これ。

ハート型がかわいい

これを見るとフクシアが欲しくなるのですが、どうしようかなあ~
おととし長い付き合いだったフクシアを枯らして以来持っていないのですが、耐暑性の強い品種が出てきているようなので買ってみようかなあ~。
白が欲しいなぁ~。


話は変わりますが、3日『アリス・イン・ワンダーランド』を見てきまして
まぁ、ディズニー映画ですから、それなりにそれなりのできばえでした。
チェシャ猫がふわふわでかわいかったです。
注目したのは、悪役の赤の女王のハート柄の持ち物。
ティム・バートン映画の衣装とか小道具デザインの人っていつも同じ人なのかな?
キモかわいいデザインがなぜか私のツボ。
鯛釣り草みてたら赤の女王の頭を思い出しちゃいました。


IMG_1086.JPG
バラの蕾もちらほら出てきましたよ。
何もしなくても咲くには咲く…。

てゆーか今年はとにかくブラインドが多いので
もうちょいしたらブラインド処理しようと思ってます。
何もしてないから、これだけは!

写真を見てわかるとおり水切れしております。。。。
秋に植え替えても春には根詰まりしてるもんなぁ~。(;´Д`)

これからは一日一日が勝負になりますな。
ああ、考えただけで忙しい。

拍手

PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]