忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラッとした暑さ。
洗濯物はよく乾き、日陰は涼しく風が心地よい。

あと2週間位したら梅雨入りかな?

水やりに、花ガラ摘みに、虫取りに色々庭仕事も忙しい。
雨が降りだす前にできるだけ作業を進めなきゃ。
(できるかな?)

IMG_1502.JPG

ハバチ、取っても取っても涌いてくるなあ( ̄へ  ̄ 凸
産卵痕を見つけ次第、ボンドでぐりっと固めて出て来れないようにしてるんだけど、それだけでは間に合わない。
せめてあちこちに広がる前、まだ団体さんでいるうちにガムテでトール。
相変わらず黒赤は見た目どおりの色で写ってくれない。
スーベニール・アルフォンス・ラヴァレーはお行儀よく整列して咲く。

IMG_1503.JPG
もう花は終わりに近いのだけれど、このままの状態で枯れていく。
散らないのはありがたいが、それもどうかな。。。。

IMG_1507.JPG

アンヌ=マリー・ド・モンラヴェルもきれいに咲いて。
ガクが離れてから雨が降っていないので、花びらが痛んでない。
みちみちっと咲いて。
かわいいなあ。
暗いほうが白が飛ばないのできれいに撮影できますね。

IMG_1510.JPG

文句なしにかわいいコンテス・セシル・ド・シャブリリアン
ひらべったーいコロンとした形に花びらぎっしり。
一度にドバーッと開花するので、それはそれは華やかなのですが、、、
その花が終わると後は葉っぱばかり。。。。
せめてもーちょっと返り咲いてくれればいいのに。



ワールドカップ、始まりましたね。

その昔、20年ほど前、南アフリカという国は、北朝鮮と並んで安全な渡航を外務省が保証しないとパスポートに英文で記載されていた記憶があるのですが、、、
どうだったかな、定かでない。
あの頃のパスポート、どこにあるかな?実家かも。
その後、私が25歳くらいになって、どういう理由からかはわかりませんが南アもOKな国になったのですが、南アの入出国スタンプの押されたパスポートを持つ人は、他の国で入国を拒否されることが多かったとか。
ま、私は南アに行く機会がなかったのでそういう目にはあったことがありません。
結構キケンな国のようですね。
どうか応援に行くサポーターさん達、ご無事で観戦できますように。
やはり、家でテレビで見るのが一番いいわ。
疲れないし。
あ、寝不足があるか。
がんばれ!ニッポン。

拍手

PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]