忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それほど大それた話じゃないんですけど。


傷だらけ赫麗(夏ごろに洗濯物を落とした)
赤くなったり戻ったり忙しいwww
(写真と本文は関係ありません。←今のところは)


私が育てている植物はどれもごくごく普通の普及種です。
なにも多肉植物に限った事じゃありません。
植物全般に言えることです。

近くに大きな園芸店も専門店もありません。(あるのを知りません、が正しい表現なのかな?)

ネットで購入という手もありますが、通販だってそう簡単じゃない。
人気種はなかなか手に入らないですしね。
それに実物を見て選ぶということができないのが一番のネック。



安心・安定のプリドニス


置き場所と世話する時間を考えるともうそんなには増やせないし。
買わなくても多肉とは増えるものですしwww
増やさず枯らさずあるものを作りこむことを引き続き頑張りたいと思います。

それが目標かな。
普及種って意外と見本株の写真が見つからなかったりしますしね。
自分で作る!


山になりそうでなってくれないオブツーサ(デイルシアナ)
(写真と本文は関係ありません。)


そうそう、野望らしきものもあって


これバルパ(パルバ?どっちだっけ)というレツーサ系の普及種なんですけど、写真がアレなので伝わらないでしょうけれど、窓がツルテカできれいなんですわ。
霧吹きとかのあざとい演出はなしです。したらもっときれい。
もう少し葉数増やして形整えてあげたら、それなりに美しい株になると思うんですよね。

こういうのを見てると、大枚はたいても一株だけコンプトとかコレクタとか買おうかなーとふつふつと邪念野望が持ち上がってくるわけです。

あと真っ白白の仙女盃と笹の雪の黄斑買ったら増やすのやめよーっと。(笑)

野望じゃなくて煩悩だ、これ。


ま、なんにせよ、普及種をきれいに作ることって言うのは簡単だけど、実際は難しいよね。
がんばろー、おー

拍手

PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]