忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで報告です。


当初は日の出~午前8時くらいまで日がさす、夏はお休みのアエオやセネシオや先住のハオルチアなんかを置いている場所に全員置いておいたのですが、なんか色が変わってきましてね。。。

え?こんなんで日焼けするの?
どれだけ遮光してるのよ!?

とあわてて室内へ。

日焼けが痛々しいH.reticulataのNo dataさん


ごめんなさい、本当にごめんなさい。
昨日現在でやっとこの程度まで色がさめて、だいぶ緑色に戻ってきました。
明るいグリーンが気に入って買ったので黒紫がかるのはいただけない。
隠れちゃってますがちびっ子も元気に徒長しております(笑。。。えない)
結構子吹きするんでしょうかね、ち~っちゃい子が二つ出てきました。
大きさがこのくらいがMAXなら群生美で勝負かな。

それにしても…
焼けるのは一瞬。もどすのは結構時間がかかるものなのね。
(もどるのか??もどってぇ)


お次はこちら

雪の花

 


光るオブツーサというのが先住でおりましてね。
それの親だというので機会があれば手に入れたかった。
なのですっごくうれしいです。
細かいプツプツ模様が写真だとはっきりわかる。よかった。。。

実はこっちはNo data氏とは逆に白っぽく透明度が下がってきたので、同じく屋外から室内へ。
割とすぐに透明感は戻ってきましたね。
丈夫な美人。
もう少しむっちりした感じになってくれるといいなぁemoji
だいぶ涼しくなってきたから肥培してみようかな。


黒砂糖



こういうレツーサ系?みたいなのはガッチリしていて安心感がありますね。
裏窓の感じが影絵みたいで素敵
室内で「きれ~い」と鑑賞していたのですが、、、、
こっちは逆に黒みがあせて緑っぽくなってきたので再び外へ。

いやぁ、難しい。
植物も私もお互いを理解しあうって時間がかかるよね

最後にぴりふ
こちらも日焼け組emoji
もちろん室内取り込み。


「名前なんか気にせず遊ぶもの」みたいな評でしたが、私はこれ好きですねぇ。
頭の丸っこい子が好きなんです。
窓が青っぽく見えるのって持っていなかったので(そもそもそんなに数を持っていない)
「ほぇ~キレイキレイ」とにやついております。
この子ももう少し太らせたい。


我が家にやってきて約一か月。
みんながんばってここで生きてます。
アタシもがんばる!

拍手

PR

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]