忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほったらかしのセンペルを一個ずつ引っこ抜いてかわいく寄せ植えしたら素敵なんじゃない?
こないだ買ったのもあるし。
そう思って作ってみた。

だめだ、やっぱり私センスがないwww
 

とりあえず名札も新しく書いて挿した。
多分合っていると思う…多分。

これから増える季節なので適当に間隔をあけて作ったが、作ったつもりだが!
なんでだろーこのいい加減さ。人間性が出る。
思い付きだけのノープランはいけませんね。
新しく仲間入りしたのは緑色の大きめのやつ3つ。
すいません、新人なので名前覚えてません。

新人さん。
すごいね仔株いっぱい。

このくらいならかわいいんだけどねー来年はこのチビさんたちが仔をふいて…

こわっ。

これは去年買ったもの。
小さい方が紅牡丹、大きいのがギョーム。
雨ざらしにしたら一気に色が褪めてきた。
 
この二つが一番好き。
センペルの紅葉って暗紫色になるのが多いじゃないですか。
これらは鮮紅色なのでお気に入り。
毛も少なくてすべすべして、プラスチック製みたいなところもいい。
あ、毛が多いのも好きです。

canada kate

大きくなった!
直径2センチくらいのチビだったのに。
7~8センチくらいまで育つみたい。
葉っぱの下に子がついてるのを見つけた。うれしい。
これもピンク色に紅葉するから冬も明るくて好き。

残ったセンペルはもう何も考えず、がっさりとまとめ植え。
鉢の数は減ったが、鉢が大型化したので置き場所に困るのは変わらない。
いや、むしろ困るかも。
2.5号とか3号の鉢の方が隙間に置けたからねえ。。。。
失敗したかなぁ。

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]