忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ自体にも表示されますが、あっちこっちにバナー広告が出てるじゃないですか。

私、ブログランキングに参加させてもらっているのですが、そのランキングの左側と上にも表示されてるでしょ。
見てる人ごとに表示されているものは違うと思うのですが、私の使っているPC上で表示されているのはヤフオクの広告。
ヤフオク、日曜終了分に4つほど入札していたのですが、全部落札できませんでした。
ずるいわー、ずっと私しか入札してなかったのに終了30分前くらいにガンガン群がってくるなんて。

それはともかく

ヤフオクのバナーがずっと出てるんですね。
それが自分が入札していたジャンルの商品ならともかく
なぜか
なぜか
とび職用ニッカボッカとか
使用済みスウェット メンズXLとか
中古安全靴現状渡し 26.5センチとか
地下足袋数回使用 28センチとか
土木作業系ウェアばかり表示されてる。
私、こういう系のジャンルは見たこともないし、必要もないんですけれどもー?

いつだったかは骨董品がずらーっと表示されてました。

商品セレクトの基準がわかりません。
ラリックのランプシェードとか古伊万里の大皿とか素敵だとは思いますけれども、買えません。

というくらいに役に立たないバナーなのですが、この度!この度ついに役に立ちました!!

これです


うちの謎多肉。
「多肉植物」という名前で購入。
水色っぽい緑がきれいだったし安かったので。
多分パキフィツムとかグラプトペタルムとかもしくはその辺の属間交配のなにかだろうとは思ってましたが。
そっかー立田かー。
これが立田なんだ。
 
ちょっと商品写真とは色が違って見えますけれど、実際は同じ感じ。
もう少ししたら青みがかって、高麗青磁みたいな色になる。


こちらも有力かとは思ってましたけど

どう見てもうちのはエケベリアじゃないと思うし。
ここまできれいな水色ではなかったし。
でもこの写真の植物もエケベリアじゃないしwww

スカイデッケリという植物、もう一店舗扱ってるところありました。
一番品種が確実なのはここかも

スカイデッケリも立田なのね。
よかった。これで謎多肉が一つ減った。

じゃあこの私が「立田」という名で買ったこれはなんだろう?
(写真は昨年11月)
 
斑入り立田(花立田)なの?
謎はまだ残るけどまあいいや。
立田は斑が入ると葉の形が変形するらしいものね。
こんなの他にないから、名前がわからなくても大事にするよ。





拍手

PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]