忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪、すごかったですね。
もちろんこちらもすごかったです。
朝6時、9時、12時、2時と雪かきしました。
真冬満喫。
いい雪質。
おそらく昼までに30センチ近く降ったかも。
スキーウェアは雪かきにも向きますよ。(涙)
汗だくになるので雪かきのたびに着替えたので、洗濯物も大量。
久々の仕事がお休みの日曜日なのに。

昼前にいったん空が明るくなったので止むのかと思ったけれど、その後がひどかった。
このまま静かに降り積もられたら車を出せなくなりそうだったので、あわてて買い出しに。
ガソリン入れたし、灯油も買ったし、ティッシュもトイレットペーパーも食糧もOK!
そしたら大雪警報が注意報にトーンダウンしてたorz....

中越や上越地方と違って新潟市には水の出る道路もないし、雪を捨てる場所もないので雪かきした雪の置き場所に困るのです。
道路上の雪は自宅敷地内に積み上げるしかなく、狭小住宅の我が家はすでに限界。
でもあさっての予想最高気温が6度とかって出てるので溶けてくれるかな。

何度も言うけど雪はスキー場に降るだけでいいのに。
もっと注文をつけるなら、営業中に降りすぎるとリフトが止まるかもしれないから、降るのは終了後でね。



雪っぽい感じのものをいくつか。
今月撮影してだしてなかったものから。今日の写真ではありません。
疲れて多肉見に行くどころじゃなかった。
午後は夜まで爆睡したし。



細雪

これね、私、「ささめゆき」じゃなくて、なぜか「こなゆき」って読んでたんです。
やったー、粉雪だー。真白ハオゲットだぜ!と舞い上がってましたねー。
バカだ。

間違いに気づいたのは購入後2か月くらい。
なんか違うなーって(全然違う)




ラベルにもちゃんとSasameyukiって書いてある。(深く埋めたのは私です)
漢字読めなくても大丈夫じゃん。。。

粉雪ゲットには失敗しましたが、この細雪もいい品種ですよね。
古い品種でもこうやって残っているのは名品の証し。
写ってないけど裏もきれい。


あと雪をかぶってるっぽい感じなのは
 
ウィミー×タイガーピグ

ネットで買い物したらおまけでつけてくれたもの。
生産もしているショップだとこういうのよくある。
選抜落ちなんだろうけれどきれい。
もうちょっと形が整うときれいになると思う。



黒砂糖

こうして見ると黒砂糖のザラザラは透明で氷っぽい。
アイシーな感じは本当に良くできてると思う。


雪も鑑賞するだけなら美しいのだけれど、生活に関わってくると辛いわぁ。

雪に苦労しておられる皆さん、けがや事故に気をつけてがんばりましょうね。


拍手

PR

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]