忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日続けて寝落ち。
寒波疲れ。
日本中で大変なことになっていますが、どうぞご無理のない程度にがんばってください。

雪かきの筋肉痛は今日がピークかしら…
気持ちは若くても体は正直。

今日の新潟市はあったかいみたいですよ。
午前7時40分くらいで昭和大橋のたもとの気温表示は6度だった。
雨が降ったせいもあってだいぶ雪が溶けた模様。
月、火と同じ時間に家を出て夫と子供を送って行ったらめちゃくちゃ早く着いた。
(ちなみに月曜の子供のクラスの始業時の出席人数は38人中6人だったそうです。)

家→学校→夫の職場→家の約8キロの道のりが今日は45分。1時間切ったわ!
私は今日は午後から仕事なのでこれから歩いて通います。
あー足腰痛いよ。背中も痛いよ。

戻る途中のラジオで聞いた話。
受験シーズンなので、花き流通業界では「落ちない」にかけた植物が人気なのだとか。
枯れても花びらが落ちないマーガレット
花びらのように見えるけど、実はガクのクリスマスローズは「学(力)が落ちない」
ラナンキュラスは花言葉が「合格」
スイートピーは…なんだっけ、忘れたけどおめでたい系だった。

ほほー

あるわよ!
うちにも

ほら、
クリロー

あ、埋まってた。
雪捨て場になってた。

ラナンキュラスの球根も植えたの!
葉っぱ出てるわよ!!

あ、ここも雪捨て場。。。。。
雪放り投げたからつぶれてるな。

ダメじゃんorz


でもね、でもね、
こんな逆境に負けず、じっと耐えて春にはきれいな花を咲かせてくれるんです。
がんばれ、受験生。
風邪ひくなよ。


雪画像ばっかりなのもアレなので外飼いのベビーティアーズでも。

真冬でも外で元気だよ。
多分雪に埋まった方が雪室効果で暖かいはず。
ここは残念ながら積もらずに凍る場所。
でも平気なのです。
ベビーティアーズは寒さに強い。


斑入りもライムも皆元気。

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ズ
冬ノ寒ニモ負ケヌ

ようになりたいけれど、今のところ私は全敗www。


拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]