忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末にめりーさんから譲ってもらったコノフィツム

ピクツラツム

しわしわ

ウビフォルメ
 
これもしわしわ

ここ数日でしわしわ度が一気に加速。
先住のコノたちはそんな様子はまったくないのだけれど。

休眠するのか腐っちゃうのか
まったくわからないんですけど。。。。。

ううううううーん
まったくわかりません。

わからないので様子見!

言い訳するけど
うちに来た時にすでに少しだけどしわは寄っていたんだよね。
休眠期が早い品種なのかな?って思った。
それもあって水やりは慎重にしてたんだけど、それがまずったかなあー。
結構水好きだものね。
季節に関係なく積極的に根出ししてあげるべきだったかも。

北海道より新潟の方が日差しが強そうだし暑いよねえ。
「うわ寝なきゃ!」って思ったかしらん?
環境が変わるって大変

ウィッテベルゲンセとピリフォルメは色が少し変わってきたけど、まだそんなにしわは寄ってない。

あ、でも写真で見るとウィッテはしわってるか。

こっちは問題ないみたい。
 




ちなみに先住ウィッテさん

寝る気なさそう
まだまだパツパツ

めりーさんとこは三月半ばでしわが寄り始めるのがあるって書いてあったしなあー
やっぱ生育環境の違いかなあ



うーん

わかんないからやっぱり様子見で!
いちおーゆるゆると水やりは継続してみる。
置き場所は涼しい日陰で。
(今はハオの養生コーナーにいる)

どうか休眠でありますようにっ!


拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]