忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベビーサンローズ(花蔓草錦)がピンクできれいemoji
茶色いのはなぜか根付いているブロンズ姫です。どうぞ気にせずに。

ストレスカラーなんです。
水が絶対的に足りてない。
でもキラキラピンクがきれいなのでこのまま放置しておこうっと♪
大丈夫、枯れないから。
枯れてもあっちこっちにいっぱいあるから一鉢くらいどうってことない。
そういう扱いです。
むしろベビーサンローズって乾燥させて枯らす方が難しいと思います。
水やりしすぎて根腐れさせたら枯れるかもしれない。


ほら、他の鉢は普通に緑。
冬に古い葉が枯れこんだままにしてありますが、仕立て直す気にもなれず。(時間が取れない)
花蔓草の名前の通りツル草としてニョロニョロ生きててもらいましょう。



木曜は降ったりやんだりのすっきりしないthe梅雨!って感じの一日でした。
金曜の朝も雨が降ったり止んだりで同じような一日になるのかと思いきや、いつの間にかピーカン。
明日も良い天気らしいですよ。
AKBファンのみなさん、エコスタ雨具いらないっぽいですよー。
それより日焼け対策しっかりね。

土曜日はAKB総選挙が新潟市であるんですけれど、もう今日から新潟駅南口の広場には特設の売店がオープンしててすごい人だった。
明日は午前中からコンサートをずっとやってるらしくて、もうファンの方は新潟入りしているようです。

でね、先月末あたりから通勤どうしようって悩んでいる人が大勢私の周りにいます。
新潟市中心部って信濃川と鳥屋野潟(とやのがた)という水に囲まれているので、どうしても道路が限定されてしまう。
会場のハードオフエコスタジアムは鳥屋野潟の南側にあり、主要道は弁天線と呼ばれているのですが、そこは普段でも渋滞の名所なのに総選挙になったらどのくらい渋滞するんだろうって話ばかり。でもこないだのセパ交流戦くらいで花火の時ほどではねーろーということでいつも落ち着くのですが。
私はチャリ通勤だし、弁天線とは関係ないところに住んでいるので他人事ですけれど、関係のある方はどうかお気をつけて。
イライラして事故らないようにお願いします。

初恋はきれいな多肉だと思うけれどセンターは取れないんだよね。

なんというか決め手に欠ける感じ。悪くはないんだけど、個性がないというかまとまりが良すぎるのか。
決して悪くない。むしろ端正で美しい方だと思います。トラブル知らずで素直に育つし。
でもなぜかアイキャッチ力が低い。
こういうネタの振り方をしないと登場する機会がない。
もしくは何らかのトラブルで死にかけてる時。それはやめて。

うちの初恋さんは年中こんな色。
紫色に色づいたことがないです。
葉先にうっすらとピンクが乗る程度で全体的に青っぽい感じ。4月ごろが一番きれいなのかなぁ。
大きいので見応えはありますが大型の青朧月といった感じ。

むりやり例えると柏木由紀っぽい。
その辺にいそうな感じの女の子だけど、実際にはそうそういないよ、そんなかわいい子。って感じですかねー。上位にはいるけど1位取れない、みたいな。(わかりずらい)
NGT48やる気あるんかな柏木由紀。なさそげらて。滅多にいねもん、新潟に。

AKBは興味ないのでどうでもいいですけれど、こういう地方が盛り上がって賑やかになるのはいいことだと思います。
来月は同じエコスタでなんか大きな野球の大会あるしね。これは何試合か(日本戦じゃないやつ)を見に行こうと思ってます。



さて、話は変わって
七福神がかわいそうになってます。


いつの間にかこんなにかじられてるし。


こっちも。
絶対に選んで食べてる。
隣のホワイトゴーストは無傷だもん。

のんびりオルトランをまいて効き目が出てくるのを待ってる場合ではないのでベニカスプレーを吹きかけておきました。
うちには3鉢、計8本の七福神があるのですが、全部かじられました。

おいしいんだろうか。
おいしいんでしょうね。
朧月は人間の食用になっているらしいけれど、虫にとっては七福神が食用に適しているらしいです。
ムカッ

虫の季節になりましたねー。
やだやだ。
実はもう一つ虫にやられているのがあるんです。
長くなるので別の記事にしますね。

to be continued !






拍手

PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]