忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルペンのW杯が苗場で開催されるのですが雪、間に合うのかな?
人工降雪機でなんとかするんだろうか。
回転種目を見に行きたいけれど、見学は超寒い。
見に行ったことのない人に教えてあげますけど、観客のテンションがやたら高いのは騒いでないと寒いから。
みんなで騒いで周辺の空気をあっためてるんです。
でなきゃ死ぬ。
あなたは氷点下で3~4時間じっと立っている勇気がありますか?

やっぱりぬくぬくとテレビ中継を見ているのがウィンタースポーツはベストだわ。
解説もあるし、スタート地点から見れるし。
でも放送あるのかなー
J-Sportsじゃないとダメかしら。
苗場に最後に行ったのは数年前のFuji Rock。
実は苗場にスキーしに行ったことがないんです。
イベントで夏行くところというイメージかな。
だって苗場まで行かなくても下越地方にもスキー場あるからねぇ。
どこもまだオープンしてませんけど。
雪なくて。
街中に雪はいらないけど、スキー場にはたくさん降っていただきたいものです。
神様、パウダースノーをどうぞよろしく。




猫のピコちゃんががんばって多肉のお世話をしてくれるので助かってます。

「もうすぐ咲くわ♪」

。。。。。。そんなわけない

お手伝いしたい気持ちだけありがたくいただきますので、どうか引っこ抜いたり、食いちぎったりしないでください。お願いします。
猫の手は借りちゃいけない。
これ以上近づいたら抱っこの刑だからね。(ピコちゃんは抱っこが嫌い)


では今日のきれいで賞



すみれ牡丹

白粉がじゃまして見た目通りの色が出てないけれどすごいピンク。
バブル期に流行ったディオールの口紅のフューシャピンクと言ったらわかる方にはわかるかしら?
ハワイとかグアム行った時のお土産のド定番でしたよね。



うーん、やっぱり粉と私の撮影技術が邪魔をする。

すみれ牡丹は紅葉してなくてもきれいなエケだと思う。
ぐるっと全体を見回して、その日その日で目に留まる多肉はいろいろあるけれど、すみれ牡丹はその回数が多い気がする。
年間通してアイキャッチ率の高い美人さん。


そして今日の残念賞


ホワイトゴースト

しなしな
もうちょっとで本当にゴーストにしてしまうところだったかも。

もともとこういうふにゃら~んと波打つ葉なのだけれど、本当に葉っぱが柔らかくなってた!
ここまでやわらかくなったことがなかったのでちょっと心配。
寒さと水切れの両方かな。
2.5号鉢ではきついんだろうね。でももう根をいじりたくないので春まで我慢してください。



エリコイデス

黄色くなってきれーい!
なんて言ってる場合ではない。
下葉みんな落ちちゃうなー。
撮って出しの頃と比べてみてください。

これも水切れ。
買って以来植え替えして無いし。
あなたも春まで待ってくれ。

とりあえずこの二鉢は水やりして室内へ。

他にも水やりしたけれど、あとは外でも大丈夫かな。
とりあえず様子見。


さて、お手伝いしてくれる猫のピコちゃんは


私に抱っこされまくり、匂いかがれまくりの刑にあったので、ヒーターの前でしっぽバンバンしながら怒ってます。
「もうお手伝いなんかしないemoji

ぜひそうしてください。





拍手

PR

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]