忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじも当たったことない。

本編の前に今日のきれいで賞

桃美人


なんかね、もう言うことないです。
ももっ!
きれいを超えておいしそう。
エロチックですらある。(以下自粛)




まぁ~たリト濡らしてしもた。。。。。



昨日の予報では今日は曇りのはずだった。
ピンポイント予報でも午前6時に軽く雨かもね~。でもだいたい曇りだよemoji
というものだったので、メセン類を外に出しっぱなしにしておきました。

午前6時くらいに起きて寝室から外を見た時はまだ道路とか乾いていたんですよ。
薄暗いからはっきり見えなかったけど、雨は降ってなかったと思う。

で、朝ごはんやらお弁当やらの支度にアタフタしてたら
「結構降ってるなー」と言いながら夫が起きてきた。

え”------

8時過ぎてようやくベランダに出たら、ベランダ内にはそんなに吹き込んだ様子はなかったので、ちょっと安心してリトの鉢を見てみたら
土がしっとり。

そうこうしているうちに太陽が顔を出して日当たりが良くなってきたので、日に当てて乾かすことに。
その間に他の多肉ウォッチ。

そうそうダシフィルムはこんな感じ。
もうちょいいじめるとさらに色濃くなるはず。
今はほんのりピンク。


パープルヘイズはこんな感じ


ついでに隣の白雪ミセバヤはこんな感じ


セダムはいいね、丈夫でかわいくて。

のほほんと写真を撮ってる間にも、日が照ったり曇ったり雨降ったりでめまぐるしくお天気が変わるのでメセントレーは室内に取り込む。
もうあきらめた。
絶対に晴れですよ。それ以外ありえませんよって日にしか外に出さないぞ。ぷんすか

ちなみに今は強風&雨です。
降水確率40%なのにこれだよ。


デンティランタス 春桃玉


いやぁん脱皮始まったーーーーーemoji

今年は腐らせないように夏越しがんばります。
思い起こせば春桃玉が冬型メセンに興味をもったきっかけだった。
去年はそっこー潰しちゃいましたけど。。。
高かったのに(T^T)

メセンはいつ肥料やったらいいのかさっぱりわからないまま脱皮が始まって水を切る時期になっちゃう。
どうしたらよいのでしょう?
やっぱ元肥ですかね?
水やり回数が圧倒的に少ないのに固形肥料って吸収できるのでしょうか?

わからないことだらけだ。

先ほどお昼のニュースでお天気予報をやってましたけど
「おおむね曇りの一日で気温が高く新潟市の一部では雨が降ることもあります」って
その「一部」がここだよ orz
あ、晴れて来たかな?

今日は午後から仕事です。
さぁがんばって労働するぞー。
私の通勤中は雨降るな!



拍手

PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]