忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が静かに降っている新潟市からお届けします。
なんで私の休日は(以下略)

関東甲信は大雪になる恐れがあるそうです。
花金(古!)ですが寄り道せずに帰りましょうね。
ねえ「越」はー?
「越」はどうなのー?
おいてけぼりかい。




さてここから本題ですがまた雑談です。
一応園芸ブログを装っていますが雑談ブログになってきましたね。
だって素人だし、知識ないし、冬でそんなにネタないし、あっても大して面白くないし。
内容の99%は雑談でできている、そんなブログへようこそ。
雑談以外の1%って何?って聞かれても答えられないので聞かないでください。

我が家は市内でも便利な場所にあり、たいていのことが近場で済むので行動範囲が非常に狭いのです。
子供の学校が一番遠くて2.7キロほど。(車のトリップメーター調べ)
そんな便利なエリアなのにセブンイレブンだけは半径500メートル以内になかったのです。
我が家のメインバンクの某地方銀行が支店の統廃合により近所の支店が閉店して以来、セブンイレブンのATMをよく利用するようになりました。
でも一番近い店舗でも800メートルほど離れていて、しかもメインの行動範囲とは逆方向なのでとても不便だったのです。
が、ついについに先月初めに500メートルほどのところにオープンしたんです。
やったー
いい気分だよー

そして今月末にもう一店舗、さらに近くにオープンします。
一気にセブンイレブン長者。
徒歩でいく気になる距離にファミマ、ローソン、セブンイレブン各2店舗ずつ。
最近の傾向として、コンビニって近距離に同一店を必ず作りますよね。
団体戦なんだろうか?
それぞれ便利なので潰し合いになりませんように。


さて、7と言えば七福神なわけですが(強引)
うちの7つの七福神は、というと

元気みたいです。
もしかしたら凍結したかもしれませんけれど、さわってないので大丈夫だと思います。
(凍結した状態で触ると細胞を破壊する恐れがあるので触らないこと。痛みの原因になります。そのまま自然解凍するときれいに復活する可能性が高いので、あわてずさわがず様子見しましょう。)


ちびちゃんだけど、日陰に置いてもちゃんと爪が赤くなるのねえ。
さすがに秋以降は全然育ってないけれど。

やっぱ七福神は丈夫できれいでいい多肉です。




拍手

PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]