忍者ブログ

Hynemosphere *ヒネモスフィア*

日々のつれづれを書いたり書かなかったり

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハタ日~♪
私もめずらしく休み~♪
しかも晴れ~emoji
あはは
うふふ

朝からご機嫌。
掃除して~洗濯して~
さて、今日のの多肉チェック!

うん、きれい!(見るだけで何もしない。水はこないだやったしね)

平和だわ
と思った次の瞬間平和は終わる。

足元に鹿沼土らしきツブツブが

なんでここに?
と拾おうとしてしゃがんだ瞬間に見えた。


ぎゃ

誰?ほじっくたのは!

黄鳴弦玉の位置が変わっており抜ける寸前、ラベルも引っこ抜かれていた。

ちなみに無事な頃はこんな感じでした。
むしろ抜けなかったのが不思議だ。がんばったね黄鳴弦。


<追記>
黄鳴弦玉は抜けていたそうです。
夫が昨夜、二階に上がったら廊下に転がっていたのでそれらしい鉢に適当に挿しておいたんだそうです。
もう少しで踏みそうになったらしい。
そんなことより根がー!!!!


被害は黄鳴弦玉だけではなかった。


福来玉には噛んだ跡。。。。。。

曲玉はほじくった跡が。
よかった、均等に植えるスキルが私になくて。
当然下は土が散乱。


私が平日に植物を見に行くのは朝一回だけ。
(夕方帰宅して外組に袋掛けするのを除く)

犯人は10日午前10時~11日午前8時の間に犯行に及んだらしい。


ぶっちゃけ猫にやられたんだけどさ。



もう涙目。
こぼれた土を掃除して猫がいたずらしないように位置を変えて。
ふーとため息をついて立ち上がった瞬間。

どすん。
え!?

中国オブツーサの鉢を落とす。(これが最大の被害だと思う)

あわてて拾って掃除して植え直そうとしたら、葉っぱもげたorz



ちょっと徒長がひどいので置き場所変えようと思って端にに置いてたんだよね。
で、土がこぼれてるの見つけて、すっかり忘れてた。
水をたっぷり吸ってパツパツだったからポッキリと。
半端な位置で折れてるので葉ざしは無理っぽいけど、もしかしたらミラクルが起きるかもしれないので腐るまでおいとこう。。。。
こういう時に限ってきれいに写真が撮れてて余計にツライ。。。

それにしてもなんでうちの猫らはリトープスだけを狙うかなー。
その他のメセン類やベンケイソウ系とかハオとかサボには全く興味がないくせに、リトだけ異様に匂いを嗅いだりする。
猫には感じる何かがあるのかもしれない。
マタタビみたいな。もしくはその逆の悪臭か。

どちらにしてもリトにはもう手を出すなと猫の神様からも警告されたような気分である。





拍手

PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログのこと

”hynemosphere”というブログタイトルは 与謝蕪村の俳句「春の海 終日 のたり のたりかな」の終日(ひねもす)+atmosphereでの~んびりゆ~っくりま~ったりふ~んわりとした雰囲気という意味を込めて作ったオリジナルの言葉です。 辞書引いてもありませんよ、念のため。
HN:
たむらいん
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問感謝!新潟市在住の兼業主婦です。どうでもいい無駄話にお付き合いくださいな♪
このブログはリンクフリーです。 別にご挨拶とか堅苦しいことはいりません。 でも写真の無断使用や無断引用ははダメよ。 たいしたこと書いてないけど、一応ね。

ブログ内検索

welcom!

ページビューを調べる

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Hynemosphere *ヒネモスフィア* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]